銭形の反省部屋

パチンコ・スロット関連の日記です。 最近はエヴァが中心です。

プロフィール

最近はエヴァばっかりやっております。

銭形

Author:銭形
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

★最新情報★

キセキのカチはに実機実写ムービーが追加されました!
2006.07.20
確率変動突入シリーズ各種!

最近の記事

最近のコメント

過去記事のコメントも大歓迎

最近のトラックバック

ところでトラックバックって何( ̄- ̄)?

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンタ

花はいいねぇ

管理人へのご連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

中森明菜

2006/06/29(木) 12:42:51

いやぁ最近エヴァ駄目なんすよ。ホント
リラ5ロングかミッション完遂以外当たらない。。
(TдT) ・・・


白組代表チェッカーズといえばやっぱり赤組代表はあの方でしょう!



CR松井直美!
ヽ(‘ ∇‘ )ノ わーい♪
(いつの機種だよ。。)

※前回記事のヨッシー殿のコメントよりネタ拝借。


本当は


「中森明菜・歌姫伝説AX」です。。はい。

という事で、久々に行きますか・・


銭形の新台レビュー
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

(前回も新台レビューだったろ?)


------------ 基本仕様 ------------

「中森明菜・歌姫伝説AX」(大一)

大当たり確率1/315.5 (15R,2R)
63%確変
全図柄100回時短
------------------------------------
( ̄△ ̄)ほぅ。まぁフツーの機種ね?

2Rありって事は暴走つきね。うん。


てか、凄い甘くない?このスペック。



丁度カドのおばちゃんが8箱程両替して終了のようです。
少しまわしてみます、、、



アキナキャラ結構いいかも♪
( ̄¬ ̄)♪

↑少し絵がツボだったようです。




最初の1Kで40回でした・・・


( ̄Д ̄;;ウソでしょ?いつの間にか2K使ったっけ?
6個返しでもねーよな。。


この回りで1/315&63%確変?


(@ ̄¬ ̄@) 超甘ぁ~♪



多分、たまたま回ったのだろうと思ってたら
次の1Kでなにやら「A」図柄でリーチ


で、これが「北ウィング」に発展してアキナ歌い切ります。



( ̄◇ ̄;)エッ、、当たり?こんなんで当たっていいの?
レイ背景も出てないのに。。
(レイ背景は出ねーだろ)


※この機種最初の2Rは上チャッカーが開き、以降最終ラウンドまで下チャッカーが開くという特殊仕様です。
微調整が多いのでハンドル固定はやらない方が無難だと思います。


ラウンド抽選らしきものもありましたがどうやら駄目だったようです。


時短終了間もなくして、、

なんか派手な稲妻が出て

歌・伝説・姫


2Rチャッカーオープン(上チャッカー)




キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!暴走!


いや~ほとんどオスイチで時短終了即暴走(突確)なんて、、
今、世界で一番幸せかも♪
( ̄¬ ̄)ほんわか♪
(↑ホント幸せな奴)


ところが



画面に特に変わりはありません。
( ̄- ̄)?



チューリップも開きません。
( ̄- ̄)?



もしかして、、




2R通常大当たり?


この瞬間ウルトラセブンで1600回越えて2R通常当たりを引いた
苦い経験が・・・
(T△T)あぅ。。


この2R大当たり結構頻繁に出ます。体感で1/200くらい、、
(確変中に2R通常当たりで終了する事はないような気がしました。)

というか1/315の確率って、、



( ̄- ̄)小当たりも含めてねーか?


正直そうだったらすんごいボーダーが計算し辛い。。
もしかして3.3のボーダーって35回くらいの可能性も。。。
(T▽T)




一箱完遂前

「DESIRE」スポットライト予告→お約束のアキナ群→実写カットイン発生
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪なんかよさげ!もしかしてプレミア?





これはみなさんの期待を裏切り




大当たり
v( ̄ー ̄)v
みんなゴメンね!
(↑結局出れば仕様はなんでも良い)



途中500はまりもありましたが台の性能のお陰で
最終的に5箱強のお持ち帰りとなりました。
(1箱で300近く回りました。)


この機種で特筆すべき事は、、

保留玉が8個なのです。

通常のチャッカーからの入賞は赤い保留球

もう一つワープステージの奥に特別のチャッカーがあり
(羽モノのVゾーンみたいな奴)
そこに入ると青い保留が点灯し必ずリーチがかかります。


特に信頼度が上がるようではなさそうなので
必ずリーチがかかるという仕様には反対ですが。。


これは今までのパチより個々のステージ性能が重要になりそうです。
ワープさえ空いていればなんぼでも回りそう!
( ̄ー ̄)



そしてもう一つ重要なのは2R大当たり


同社のトコロさん(ハネデジの方)打った事ある方は
分かると思うのですが、こいつも頻繁に2R当たりが発生して
いつの間にか確変になるシステムですよね?

恐らくあのシステムを使用しています。

右下のセグで判別できるとは思いますが
早い当たりを引いてもそれが確変状態で引いたのか
たまたま当たったのかが判らない為、非常に検証し辛いと思います。

ちなみに左側の
15R○○○2Rのランプでの判別は無理そうでした。
(↑コイツは検証する必要あり)



判別方法を雑誌掲載前に完成しちゃえば
閉店前の確変拾いができそうですね
( ̄ー ̄)


不思議に思ったのは2R当たりでも店についている大当たりカウンターに
反応する2R当たりと反応しない2R当たりが存在する
事です。

確変⇔単発に対応しているとは思えませんでしたけど
もしかしたら単純にその判別でいいのかも知れません。

2Rあたりにさらに「小当たり」みたいなシステムがあるような気がしました。

15R○○○2Rのランプが15R○●○2Rなら恐らく小当たり?
15R○○●2Rなら確変???
( ̄~ ̄;) ウーン、、現段階ではなんともいえんな。。


確変、通常は表から判らないといけないはずだから
必ず判別手段はあるはずと思うのですけど、、



チャンス目でチャッカーが開いた後
「A」図柄が溜まって恐らく確変の期待値を表していると思うのですが。。


良く考えると今日の初当たりって「A」図柄からだったな。。


もしかして、、


カクヘン拾ってた?
( ̄ー ̄;





一番嫌な点は

スーパーリーチはやっぱり楽曲毎のリーチなんですけど
発展しないと丁度いいサビ直前で「ブチッ!」と切られる
ところですね。

すんごいストレス溜まるかも。。


この機種、絵や演出はかわいいのですが
ステージ把握、確変判別等、
もしかしたら凄いクロウト向けの機種かもしれません。

( ̄ー ̄; 隠れ確変があるからヤメ時が難しいしね、、


みなさんも機会があったら打ってみてくださいね!
パチンコTB:0CM:12
<< 次回予告ホーム全記事一覧チェッカーズ >>

コメント
隠れ確変
明菜って凄く玄人向けみたいですね。
実を言うと私、隠れ確変があまり好きではなくて・・・
(マイホの銀鉄なんかは、ランプ部分を広告で隠されてて隠れ確変を判別出来ないですし)

海のような2R確変なしっていうのも味気ないですが、2R確or単当たりアリ&隠れ確変ってなるとパチド素人の私には荷が重そう・・・(- -;

>ボーダーの計算が難しい
そういえば、こういう機種の新台ってどうやって釘調整してるんでしょうね。やっぱり、キッチリと計算した上で、ですかね。新台のウチならもしかして釘甘い?( ̄ー ̄;
ヤス #fQRmEYJY|2006/06/29(木) 13:28 [ 編集 ]
#ヤス殿
>パチド素人の私には荷が重そう・・・(- -;

ヤス殿がド素人なら私はドド素人ですよ。
>新台ってどうやって釘調整してるんでしょうね

恐らくメーカの人がアドバイスしていると思いますよ!「この台は厳しいから開けて使ってください」とか。

パワフルZEROも回ると思ってうあっていると実はボーダー割れとかありますからね

雑誌のボーダーにしてもその数字が出た根拠というか公式が載っていないからイマイチ信用できないんですよ。

でも明菜は難しい話抜きにして
楽しかったですよ。
( ̄▽ ̄)ノ"
銭形 #JOOJeKY6|2006/06/29(木) 13:48 [ 編集 ]
そんな銭形さまに…
HPからの情報をプレゼント☆

>チャンス目[歌・伝説・姫]出現後、盤面上部のアタッカーが短く開放!
開放中に玉を入賞させ、役物内にストックさせることができれば
モード抽選演出「歌姫チャンス」が発生!

注、歌姫チャンスは、アタッカー解放時に玉が入らないと発動しません。

みたいですよぉ(^^;
ハズレか歌姫モードかスーパー歌姫モードっつうのがあるみたいでした。
まりも #SgkFoAVU|2006/06/29(木) 20:08 [ 編集 ]
#まりも殿
貴重な情報ありがとうございます!

最初に2R当たり引いた時
上にチャッカーある事すっかり忘れて1コも入らなかったんですよ。

もしかして羽モノのV扱いなんでしょうか、、?

今日初めてスーパー歌姫モードになりました。
確変中DESIREは確変の可能性が高いっぽいです。

銭形 #JOOJeKY6|2006/06/29(木) 22:07 [ 編集 ]

打ったこと無いですけど>15R○○●2Rなら確変??? で正解みたいですよ
見逃したらスーパー歌姫なら可能性大とか…
今日新台初日やったけど打てんかったわ~~
近々、また赤組代表CR松浦亜弥がでますねぇ~
アキナもいいですがあややも大好きです~

岡部武 #-|2006/06/30(金) 00:01 [ 編集 ]
#岡部武殿

コメントありがとうございます

>CR松浦亜弥
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
そんなのが出るのですか!情報ありがとうございます。

>打ったこと無いですけど>15R○○●2Rなら確変??? で正解みたいですよ

そうですよね!

15R○○●2Rなら確変らしかったです。

ところが昨日「15R○●○2R」で「A」が6枚→しばらくしてスーパー歌姫経由して当たりました。。
( ̄ー ̄; ??

見間違いの可能性もありますが
「15R○●○2R」で確変の可能性もあるのかな?と、今混乱中です。。

もしかしたら、、、
確変、単発以外の中当たり○●○が存在して
上チャッカーから入った玉が右のアキナ役モノの
隠れVゾーンに入ったら確変というシステムのような気がします。
ガメラとかチョロQターボみたいにデジパチ+羽モノ形式

15R○○●2R→突確
15R○●○2R→中当たり(役モノVゾーンで確変)

( ̄~ ̄;) ウーン
銭形 #JOOJeKY6|2006/06/30(金) 09:08 [ 編集 ]

今日、通勤途中に雑誌を立ち読みしたら

15R○●○2R⇒通常小当たり

と解説されてましたが、どうなんでしょうね。う~ん、やっぱ慣れない機種の情報は覚えにくい・・・
ヤス #fQRmEYJY|2006/06/30(金) 10:02 [ 編集 ]
#ヤス殿
15R○●○2R⇒通常小当たり
からスーパーライブモード
→当たりってのも結構あるんですよね。。

謎です。

左下に「A」文字があったら打ってみて!
確変かもしれないから
銭形 #JOOJeKY6|2006/06/30(金) 21:13 [ 編集 ]

昨日、マイホで打ち込んで来ました。
エヴァの台にそっぽ向かれたからですが(笑)

打ち込んでわかったことと気付いたこと等はキセキの方にレポしたので読んでみて下さい。

後の謎は、確変率の割り振りですね。
2R小当たりの際の確変率さえわかれば良いんですが・・・
体感では、50%も無いような気がします。
(当たり確率も1/149と大当たりとは別にしてあるので、恐らく確変率は下げてある?)
ヤス #fQRmEYJY|2006/07/05(水) 11:03 [ 編集 ]
#ヤス殿
キセキのレポ読みました。
1000回はまったと、、
(T△T)

2R小当たりにも確変はあると思うのですが
仕組みがわからんのですよ。。

トコロさんにも小当たり→確変はありましたから同じシステムだと思うのですが、、
銭形 #JOOJeKY6|2006/07/05(水) 21:41 [ 編集 ]
はじめまして!
初めまして!
銭形さんって、まことさんの暴走祭に参加されていましたよね?
Yahooで中森明菜の検索していたら、ヒットしました!
(ちょっと記事が古かったですね...)

今日は嫁さんがデジ羽根の台で7箱積みました! 15R連発するかどうかが、勝負の分かれ目みたいです。
ゴマ #-|2006/07/30(日) 23:00 [ 編集 ]

#ゴマ殿

はじめまして!そうですまことさんの暴走祭です!
ハネデジで7箱って凄いですね!
私のいっているホールにはCXがありません
(T▽T)

今後とも宜しくお願いします
銭形 #JOOJeKY6|2006/07/30(日) 23:06 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zenigata5559.blog69.fc2.com/tb.php/33-2d1936d5

活動限界まで

分!
(増えてんじゃんか)

リンク

このブログをリンクに追加する

レイにマウスを!

プレミアボイス出るかも?

銭形演出チェック!

反省部屋別館:エヴァの部屋

すみません工事中です。。
(T△T)

ブログ内検索

Copyright(C) 2006 銭形の反省部屋 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
