銭形の反省部屋

パチンコ・スロット関連の日記です。 最近はエヴァが中心です。

プロフィール

最近はエヴァばっかりやっております。

銭形

Author:銭形
FC2ブログへようこそ!

お知らせ

★最新情報★

キセキのカチはに実機実写ムービーが追加されました!
2006.07.20
確率変動突入シリーズ各種!

最近の記事

最近のコメント

過去記事のコメントも大歓迎

最近のトラックバック

ところでトラックバックって何( ̄- ̄)?

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンタ

花はいいねぇ

管理人へのご連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

私の副業

2006/07/11(火) 09:43:47

いや、最近仕事が忙しくなってきて
ネタ書く時間が、、、
( ̄ー ̄;

今までのタイムスケジュール

仕事 8時間
パチンコ 3時間
ネット関連 3時間
その他 2時間
睡眠 8時間


仕事が忙しい時のタイムスケジュール

仕事 8.5時間
パチンコ 3時間
ネット関連 2.5時間
その他 2時間
睡眠 8時間

( ̄~ ̄;) ウーンこれ以上忙しくなると、、厳しいな
(↑パチンコか睡眠削れよな。)


一体なんの仕事やってんだよ!


という事で本日は少しだけ本業の業務説明をしますね。
( ̄▽ ̄)ノ"

※本日はパチネタでありませんので、、


とある会社のシステム部に所属していまして、、
自社システムの開発をしています。

とはいってもガリガリソースを書いてもらうのは別な会社にお願いするので
最近は専ら設計・仕様書作成と納品されたプログラムのテストが主な仕事となっています。

昔は社内のコンピュータが一つだったので
なんでもかんでも一人でできたのですが

現在はオープン化の波もあり、システムごとに仕組みや言語が異なります。
とても全部フォローしきれるものではありません
( ̄△ ̄)サーバー何台入れる気だよ。。


この間まで基幹系システムのWeb化をしたのですが、、
大体書いた詳細設計書が200機能ほど。
1週間で2本書くのがやっとなので設計担当二人で約6ヶ月です。


この設計書を単価の安い中国のプログラマーに渡して
Javaのプログラム書いてもらうのですが、、、

これがなかなか難しい


例えば画面設計書に
「商品コードが正しくありませn。」
と少し間違って書いたとすると、、、

出来上がったプログラムも

「商品コードが正しくありませn。」


と、きっちり間違ったままで作って来てくれます。
(;´д`)まぁそれが正解なのですがね。



丁度この仕事が終わったのが4月で最近まではちょっと余裕があったのですが


なんか「物流10年プロジェクト」みたいなのに召集がかかり
最近会議ばかりしています。

・・・_| ̄|○しかし、、この先10年って、、長いな。


しかもね、会議に出るお偉いさん方がまた、話がすすまねーんですわ。

・・・_| ̄|○どっちでもいいから早く決めてくれ、、、


物流システムは作るのもそうだけど運用時の付き添いが結構きついのです。
朝5:00~24:00まで現地に入るのですが
数年前はその生活が1ヵ月。


来年の1月にはそういう生活になりそうです。

でも物流システムはおもろいですからね!
やりがいはありますね
日常TB:0CM:8
<< 捨てる神あれば・・・ホーム全記事一覧午後の番長 >>

コメント

同じIT系(←死語?)でも、私とは結構業種が違いますね~。
(私は、どっちかというとソフトハウス系です)

>朝5:00~24:00まで現地に入るのですが
>数年前はその生活が1ヵ月。
>来年の1月にはそういう生活になりそうです。
中国に海外出張!?(;´д`)
ヤス #fQRmEYJY|2006/07/11(火) 10:23 [ 編集 ]
こんにちは!
銭形さん、こんにちは!

システム開発の仕事をされてたんですね!
しかし、仕様書で間違えたまんまのメッセージで出てくるなんて。(^^;

私も昔コンピュータ関連の勉強をしたりしてたんですけど、システム開発の現場は知らないのでかなり面白い内容でした!

よかったら、また本業の話しも書いてください♪
永田 #SfJALMKA|2006/07/11(火) 14:12 [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
#ヤス殿

本日はお疲れ様でした!
予告も無しに現れるからびっくりしましたよ
( ̄ー ̄;
ずっとスロやってたら分からなかったですね

>中国に海外出張!?(;´д`)
いえ、中国に行く事はないと思いますよ

#永田殿

コメントありがとうございます。
ネタが無かったので仕事の話を書きましたが
まさか反応があるとは思いませんでした!

(TдT) アリガトウゴザイマス

また機会がありましたらたまに書きますね!
銭形 #JOOJeKY6|2006/07/11(火) 22:31 [ 編集 ]
お疲れ様でした~
>予告も無しに現れるからびっくりしましたよ( ̄ー ̄;
いや、たまに無予告で当たるのもパチの醍醐味・・・というのは冗談にしても
今日は行けるかどうかわからなかったんですよ。
元々、明日の水曜に勝負しに行くつもりだったんで( ̄∇ ̄;
ヤス #fQRmEYJY|2006/07/12(水) 01:44 [ 編集 ]
こんばんわー。
銭形さん、こんばんわー。(^^)つ
今回の記事で、銭形さんを尊敬した
私ですよー。^^
(◎◇◎)あ・・決して今まで尊敬して
      いなかったという意味では
      ありません・・・汗
     仕事内容を拝見して、
      うらやましくも、また尊敬
      もしたという事です。
     (うまく・・言えない・・汗)
私も大学時代、そっち系の勉強を少しだけ
(汗)していました。
友人は、みなSEの道を歩み・・私は・・
一人「攻略プロ(激笑)」・・・
(^^)逝っていいですか・・涙
あ、長文すいませんでした。
また本業記事、楽しみにしております。
それでは、失礼致します。m(__)m
おーさまです。 #-|2006/07/12(水) 06:18 [ 編集 ]

#ヤス殿

昨日はお疲れさんです!
見た感じでは勝ったみたいで良かったです!
今日か明日の日記に記事書きますよ~
伏字なしでね!
( ̄ー ̄)ニヤリ

#おーさま殿

いえ、、尊敬されるような人間ではありません、、、
( ̄ー ̄;

IT系の勉強をしておられたのですね
私は専門学校から直接こっちの世界に入りました。

パチ打てない日が多くなると思いますので
たまに仕事の内容を載せますね!

銭形 #JOOJeKY6|2006/07/12(水) 15:16 [ 編集 ]

>今日か明日の日記に記事書きますよ~
>伏字なしでね!( ̄ー ̄)ニヤリ
どんどん記事にしちゃって下さい(笑)
ネタになるなら本望です(*´ェ`)

昨日は、よくあの釘で勝てたと思います。上下両方のチャッカー周りが激渋だったのに・・・。単発率が高いものの、初当たりの早さと突確に助けられました。
ヤス #fQRmEYJY|2006/07/12(水) 16:39 [ 編集 ]

やっさん、、本日は残念でしたね。。
もう少し早く引けてれば勝負になったかも知れませんが、、

ドンマイっす!
(T▽T)
銭形 #JOOJeKY6|2006/07/12(水) 22:36 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zenigata5559.blog69.fc2.com/tb.php/37-571111fc

活動限界まで

分!
(増えてんじゃんか)

リンク

このブログをリンクに追加する

レイにマウスを!

プレミアボイス出るかも?

銭形演出チェック!

反省部屋別館:エヴァの部屋

すみません工事中です。。
(T△T)

ブログ内検索

Copyright(C) 2006 銭形の反省部屋 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
